人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大!亀パン。

巨大!亀パン。_a0300273_2034936.jpg


週末の朝ご飯です。

次男のリクエストで、巨大な亀パンを作りました。

夕飯の片手間で作ったので、分割するのが面倒だったから巨大になったってだけの話なんですが^-^;

夕飯の片手間で作れちゃうのは、藤田千秋さんの本、「こねなくても、パンができた!」のおかげ❤

出産後、育児をしながらでもパン作りを手軽にできるようにしてくれた本のひとつです。

手作りパンを食べたいけれど、忙しい・・・

そんな方には、本当にお勧めです。

ちなみに、サイズはこんな感じ。

巨大!亀パン。_a0300273_2041785.jpg


最近はめっきりイーストを使わなくなった我が家。

このパンも、千秋さんのレシピを参照にしつつ、白神こだま酵母(天然酵母)で作っています^^

手作り天然酵母パンが気軽に食べられるなんて、本当に、贅沢な話です(*^_^*)

巨大!亀パン。_a0300273_2042536.jpg


*目には、次男お気に入りの、金時豆の甘煮を埋め込みました(笑)*
by mamiko-3ji | 2015-04-15 20:45 | パン。