人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練り切り・紅梅。

練り切り・紅梅。_a0300273_23482672.jpg


今日はまず、みなさまにご報告から!

このブログの運営会社である「エキサイト」の編集部さんのブログ(←ちょっとややこしいですが(笑))、
その名も「エキサイトブログcafe」で、私のブログが紹介されました~❤

選ばれたのは、「うさぎのクッキー。」と 、「練り切り・いちご」という二つの記事。

こちらの特集で掲載されています。
 ↓ 
「お花見にぴったり!みんなの春スイーツがキュート!」

他にも色々なかわいいお菓子が並ぶ中に選んでいただけたこと、本当に嬉しく思います^^

エキサイトブログ様、ありがとうございました☆

練り切り・紅梅。_a0300273_045233.jpg


そして本日のお菓子は、続く春のお菓子、第3段!

タイトル通り、「練り切り・紅梅」なのですが・・・

少し丸みに欠けた花びらのせいか、桜なんだか梅なんだか、
ちょっぴりぴんと来ない形になってしまいましたね^-^;

練り切りはまだまだ初心者です。

これからもちょこちょこ、挑戦したいと思います^^
by mamiko-3ji | 2015-04-02 06:47 | wagashi。