人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末シュークリーム。

週末シュークリーム。_a0300273_18243521.jpg


日曜日、子どもと一緒にお菓子作り。

今回は「シュークリーム」を作りました。

子どもに、皮もクリームも絞る作業しかやらせませんでしたが^-^;

かなり久しぶりのシュークリーム。

いやもはや、仕事以外で作るのは始めてかも?

そんな状態で、少しドキドキでしたが・・・

無事に綺麗に膨らんでくれて嬉しいばかりです^^

週末シュークリーム。_a0300273_18271397.jpg


生クリームも入れたかったけれど、思い立って作ったので家にある材料だけで。

バニラビーンズをたっぷり入れた、全卵使用のカスタードを詰めました^^

子どもたちは始めて作った手作りのシュークリームに感激❤

美味しさもひとしおだったようです(*^_^*)
by mamiko-3ji | 2015-02-10 07:23 | お菓子色々。