人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのケーキとクッキー。

ひまわりのケーキとクッキー。_a0300273_13455061.jpg


もっと早くに更新する予定だったのですが・・・

ピクニックに行ったら発熱してしまい・・・

産後、ほんとに免疫力が低下したのを感じます・・・とほほ、情けない^-^;

ご注文を頂きました、3歳の女の子のバースデーケーキです。

3姉妹の末っ子ちゃん。

3姉妹共にトレードマークが「ひまわり」ということで、小学4年生のお姉ちゃんから
「ひまわりのケーキ(で、チョコレートクリーム)がいい!」とのリクエスト。

まずはプレートの「ひまわりアイシングクッキー」を作成して・・・

ひまわりのケーキとクッキー。_a0300273_1414471.jpg


季節柄、苺を使ったケーキをお約束したのですが・・・チョコレートクリームでひまわり!?う~ん・・・

・・・ひまわりの黄色を連想するとどうしても柑橘のイメージしかなく・・・

色々考えて、花弁はシンプルにクリームの絞りで表現することに。

しかし、着色しただけの黄色いクリームはなんだかちょっと納得いかなかったので、
パッションフルーツのピューレでパッションフルーツ味のクリームに。

チョコレートとオレンジが好相性のように、チョコレートとパッションフルーツも、中々の相性なんですよ~。

「甘いだけのクリーム」が少々苦手なご依頼者様には、このパッションフルーツのクリームをとてもとても
気に入って頂けたようで良かったです^-^

(ちなみに、酸っぱすぎないクリームなので、苺との相性も◎でしたよ^-^)

ひまわりのケーキとクッキー。_a0300273_144563.jpg


そして最後に、何か付けたくなってしまって・・・てんとう虫で私らしさを表現しました(笑)

髪の毛はえてるてんとう虫です^m^

お誕生日、おめでとうございます&ご注文、ありがとうございました~^-^
by mamiko-3ji | 2014-04-18 14:11 | アイシングクッキー。