2段のバースデーケーキ。

a0300273_23254689.jpg


遅ればせながら…

あけましておめでとうございます^-^。

昨年のうちにもう一度更新しようと思っていたのに、何やらかにやらで…^-^;

すっかり年も明けて、10日もたってしまいました。

昨年はたくさんの方に支えられ、お菓子教室をスタートできた大きな飛躍の年となりました。

いつも応援してくれる家族、
風邪も引かずに毎日たくさんのご飯を食べてくれるやんちゃな子ども達、
それから教室共催の理恵先生、参加してくださった生徒さん、ケーキの注文を下さったお客様、
それからそれから、いつもこのブログを見てくれている友人たちやファンの方々。

改めて感謝感謝をしながら過ごした年末でした。(年内に載せたかったんですけどね^-^;)

お正月は~・・・久々に実家でのんびり!?

食べて飲んでのお正月を過ごしてきました。

(決してのんびりしていたから更新できなかったわけではなく、ネット環境が整わなかったのです(汗))

写真は年末にご注文を頂いた、2歳の女の子のお誕生日ケーキです。(取って付けたようなスターチス^m^)

2段ケーキのリクエストで、お箱の都合上、頭がぺちゃんこ!?な感じの仕上がりになることを了承して頂いて。。。

レトロでラブリーな雰囲気が好きなママの好みに合わせて仕上げてみました^-^

2歳のご本人もお顔をくしゃくしゃにして喜んでくれたようで^-^嬉しいです。

ケーキのどこかに「富士山とウサギを入れたい!」というリクエストも頂いていて、ちょっと難しかったので、おいしい♪と評判のアイシングクッキープレートで表現してみましたよ~^-^

a0300273_23451254.jpg


今年も、手作りだからこそできる、可能な限りご要望に添えるケーキをお作りしていきたいと思います。

それからお教室も、素敵に発展させていきたいと思います^-^

皆様、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします^-^

a0300273_08023.jpg

[PR]
by mamiko-3ji | 2014-01-10 00:07 | デコレーションケーキ。