ハレの日おやつ。名前の由来。

a0300273_23582229.jpg


‘おやつ’、という言葉には、お腹を満たす以外にも、心を満たす、というイメージがありませんか?

“ハレの日おやつ。”では、思わず誰かに食べてもらいたくなるような、思わず誰かと一緒に食べたくなるような、
かわいくておいしい、そんな‘おやつたち’をご紹介していけたらいいな、と思っています。

ちょっと普段とは違う、“ハレの日”を、このブログでご紹介する‘おやつたち’で彩りたいな。と思って頂けたら幸いです。

もちろん、“普段のおやつ”や“一人おやつ”にも^-^。

お腹も心も満たす、「贅沢な時間を作るお手伝い」ができれば光栄です^-^


写真のケーキは先日お話しした、イブに友人宅へお土産に持って行ったケーキです。

ご覧の通り、クリスマスらしさゼロです(笑)

中は、ホワイトチョコとヨーグルトのムースに、ベリーを散らしてあります。

最近は、「デコレーションも結局は引き算だよなー。」なんて思うのですが、
そう思いながらも楽しくなってしまって、この日も盛り盛りに盛ってしまいました^-^;

長くなりましたが、今年最後の更新となります。

改めまして、来年からは、“ハレの日おやつ。”をどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ^-^
[PR]
by mamiko-3ji | 2012-12-31 14:22 | デコレーションケーキ。