「ほっ」と。キャンペーン

タグ:贈り物 ( 43 ) タグの人気記事

クリスマスケーキ。

a0300273_22531815.jpg

今日はあいにくの雨でした。

クリスマスケーキ2017、第一弾。

金箔がぐっといい味出してくれてます^^

本日発表になったのですが、先々月の「ハロウィンのちぎりパン②」の記事がエキサイトさん主催のハロウィンキャンペーンに当選しました!

アマゾンギフト券、何に使おうか、楽しみです^^











[PR]
by mamiko-3ji | 2016-12-22 22:55 | デコレーションケーキ。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_1661073.jpg


男の子の出産祝いのアイシングクッキーをお作りしました。

実は8月にお作りしたものなのですが(汗)(^.^;

a0300273_166258.jpg


掲載が遅くなりすみません。

喜んで頂けて良かったです(^^)
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-10-14 06:10 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_1339824.jpg


なんだか今更の画像でしょうか。。。

チョコレートケーキというと、バレンタインにアップしないと時代遅れな様な・・・

a0300273_13401582.jpg


先月末に、チョコレートケーキを焼きました。

ガトーショコラの配合なのですが、型や焼成温度、時間を変えるだけで、食感がだいぶ違うお菓子になります。

今回はマフィン型で焼いて、外側「サクッ!」、中「ふんわり~♪」で、かなり軽ーいお菓子に仕上がっています。

「しっとりー❤」なガトーショコラも大好きですが、こちらも美味!

たくさん焼いて、他のお菓子と一緒に、大切な人のお誕生日に贈りました~^^

a0300273_13465047.jpg


そして・・・事件は先週の土曜日に起こりました。

お昼頃にブログをチェックしたところ、なんと、アクセス数が、その日だけで、普段の一週間分に到達しているのです!

以前にもこんなことがあって、その時は、エキサイトブログさんのトップページでピックアップして頂いていたり、はたまたスペインのお菓子屋さんのブログに私のブログがリンクしてあったりと・・・後日原因はわかったのですが・・・

今回は、調べてみたものの。。。全く原因がわかりません。。。

何があったのでしょう、どきどき。

ブログをやっている方だったら一度はこういうドキドキ、経験されているでしょうか。

悪い風に取り上げられていないことを祈るのみです(笑)^-^;
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-03-07 13:49 | お菓子色々。 | Trackback | Comments(0)

ハロウィンクッキー②。

a0300273_293873.jpg

a0300273_2112430.jpg
a0300273_211476.jpg


今週金曜日はいよいよハロウィンです!

と言っても、我が家は仮装パーティーをする予定はないのですが^-^;

現在mamikono。のクッキーを取り扱ってくださっている雑貨屋moccaさんでは、
ありがたいことに、今のところ、納めたクッキー全て、賞味期限前に完売しております。

たくさん納めたハロウィンクッキーも残りわずか。

昨日の時点では残り3枚と言うことでしたので、気になる方はぜひお早めに☆
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-10-29 07:07 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(0)

Boo!!

a0300273_9483988.jpg


今朝はあいにくのお天気ですね。

今月末に迫る、ハロウィン用のクッキーです。

江東区森下の雑貨屋さんmoccaさんに納品したものです。

皆様お風邪など召されませんよう、お気を付けくださいませ^^
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-10-21 09:52 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(0)

The 女子 のクッキー。

a0300273_10492930.jpg


タイトル通りなのですが、
「「The 女子~❤」って子に贈りたいので、「The 女子~❤」って感じのクッキーお願いします。」
と言われてお作りしたのがこちらです。

イメージカラーはピンクとのこと。

写真では分かりにくいのですが、バラの模様のランジェリークッキーと、
ピンク下着のくまさんをご用意しました^^

ご依頼くださった贈り主様も、贈ったお相手の方もとても喜んでくださったようで、私も嬉しく思います^^

ご注文、ありがとうございました^^
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-10-17 10:56 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(0)

納品しました。

a0300273_20295398.jpg


森下の雑貨屋さん「mocca」(モッカ)さんに、3度目の納品をしてきました^^。

初回納品時のブログの写真、こちら、私も大好きなのですが、moccaオーナーさんもとても気に入ってくださったとのことで、お店のチラシにも使って頂いています。

ということで今回も、似た感じで写真を撮ってみましたよ~^^

↑の写真でも分かるように、今回も、今月末に迫る「ハロウィンもの」が多数含まれています。

↓人気の靴下とハリネズミは、各お色一点ずつのご用意なので、気になる方はどうぞお早めにいらしてくださいね^^

a0300273_20354345.jpg

[PR]
by mamiko-3ji | 2014-10-14 06:28 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(0)

OOボールのクッキー。

a0300273_2336125.jpg


バスケットボールのクッキーと野球ボールのクッキー、スポーツ少年少女にお作りしました。

それと、チューリップがトレードマークの妹ちゃんに^^

ご注文、ありがとうございました。

以前ブログでご紹介したこちらの野球ボールのクッキーは、いつもたくさんの方が見てくださっているようです。(感謝です。)

このバスケットボールのクッキーも、個人的には中々のお気に入りなので、
また、たくさんの方に見て頂けると嬉しいな、と思っています^^

******************
関東では台風が近づいているようです。

みなさまどうぞ、お気をつけくださいませ。
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-10-13 06:34 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(0)

納品しました。

a0300273_2375959.jpg


今週の初め、茗荷谷Statio-ner'sさんに、3度目の納品を致しました。

今回は↑写真のとりクッキー。(くまは今回の納品分には含まれていません。)

↓男の子モチーフの飛行機と車。

a0300273_23111845.jpg


人気の靴下クッキーを少々。

その他半数以上は、今月末に迫るハロウィン用のクッキーを納めました^^
(写真は後日のお楽しみです^^)

もともと期間限定で始めたこちらへの納品。

まだ確定ではないのですが、もしかしたら今回が最後となるかもしれません。

今まで購入して下さったたくさんの方々、本当にありがとうございました。

そして、今回納品分も、賞味期限が迫るまでは(笑)まだまだお取扱していますので、
どうぞみなさま、お近くにご用事の際はお店にお立ち寄りくださいませ^^

よろしくお願いいたします。
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-10-09 07:07 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(0)

宮古馬のクッキー。

a0300273_23274262.jpg


a0300273_23281657.jpg


一ヶ月ほど前のお話になってしまうのですが・・・

宮古をこよなく愛する方から、宮古馬のクッキー、ご依頼いただきました。

宮古馬?

私は初めて聞いたのですが、調べたところ、どうやらポニー(仔馬)の部類に属する小さな馬だとか。

教えていただいたサイトには沖縄らしい色合いの、宮古馬を模った伝統的な木彫りがあり、
そちらも馬と共に再現してみました。
(ただ、できればもう少し、朱色に近い赤で表現したかったのですが・・・^-^;)

お作りしたクッキーはご依頼者と共に、飛行機に乗りはるばる宮古まで。

私のクッキーが宮古まで^-^

嬉しいことです(*^^*)

a0300273_2335387.jpg


今回もお題を頂き、楽しく作らせて頂くことができました。

ご注文、本当にありがとうございました^^

*注:再現した馬の絵は、ネット上にあるイラスト等を参考にさせていただきました。*
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-10-08 06:27 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(2)