タグ:デコレーションケーキ ( 46 ) タグの人気記事

a0300273_21311605.jpg
先月、次男、5歳のお誕生日を迎えました^^

「何のケーキがいい?」

毎年一応リクエストを聞いてはいるのですが、半分は私の「作りたい気分」に合わせて誘導しています(笑)。

ミニオンズは私も息子も大好きな映画です♡。

ボブ(この子の名前)を選んだのは、私の一存です(笑)。

子どもが生まれてからの5年って、本当にあっという間ですよね。

次男、お誕生日おめでとう^^



[PR]
by mamiko-3ji | 2017-02-02 06:29 | デコレーションケーキ。

a0300273_23564946.jpg


2017年も明けてからあっという間に3週間が過ぎようとしています。

今年最初のコラムはこちら、「共立てと別立ての違い」についてです。

気にはなっているものの、普段ご家庭では中々比べる機会もないのではないでしょうか?

ご興味のある方はぜひ、ご一読くださいませ^^
[PR]
by mamiko-3ji | 2017-01-20 06:52 | その他お仕事。

Merry christmas!

a0300273_14285471.jpg

素敵な一日をお過ごしくださいませ。







[PR]
by mamiko-3ji | 2016-12-25 14:29 | デコレーションケーキ。

クリスマスケーキ。

a0300273_22531815.jpg

今日はあいにくの雨でした。

クリスマスケーキ2017、第一弾。

金箔がぐっといい味出してくれてます^^

本日発表になったのですが、先々月の「ハロウィンのちぎりパン②」の記事がエキサイトさん主催のハロウィンキャンペーンに当選しました!

アマゾンギフト券、何に使おうか、楽しみです^^











[PR]
by mamiko-3ji | 2016-12-22 22:55 | デコレーションケーキ。

a0300273_236286.jpg


こんなことしてていいのかな・・・

時折気持が沈むことがありますが・・・

落ち込んでいる場合ではありません。

普段通りの生活を送る。

今できる支援をする。

そうするしかありませんね。

写真は、テニスが大好きな方の、普段身につけているものセット、のクッキーです。

ピンクがお好きな方のようです。

a0300273_2395577.jpg


そして先日は、長男の誕生日でした。

元気にすくすく、成長しています。

当たり前の生活をおくれることに、改めて感謝。

熊本の、一日も早い復旧を願い、できることから始めます。
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-04-19 06:54 | アイシングクッキー。

お花のケーキ。

a0300273_18455387.jpg


お花のケーキを作りました。

いつもお世話になっている、大好きな先生へ。

とても素敵な女性で、尊敬してやまない方です。

私もあんな風に歳を重ねていけたらいいなぁと思う、憧れの先輩です。

とはいえ大人数で頂いたので、先生のお口には少ししか入らなかったですけどね^-^;
次回はもっと大きい物を!(笑)

More
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-02-02 06:44 | デコレーションケーキ。

ジライヤのケーキ。

a0300273_23514381.jpg


早いもので、2016年も、明けてから一ヶ月が過ぎてしまいました。

その間、中々ブログを更新するに至らず、結果、一ヶ月まるまる放置してしまいました^-^;

にもかかわらず、ブログを訪れ、過去の記事を読んだり、新しい更新を楽しみにしてくださっていた皆さま、
本当にありがとうございました^^。

写真は、先月実家に帰省した際に作った、我が次男のお誕生日ケーキです。

道具が全然揃ってない中、わたくし、頑張りました(笑)
(↑誰も誉めてくれないので、自分で言います(笑))

次男のリクエストは「ジライヤ」のケーキ。

実はこの「世界忍者戦ジライヤ」は、1988~89にかけて放送された、昭和最後のヒーロー戦隊。

現在放送中の「ニンニンジャー」に、たった一度だけゲスト出演したのですが、(当時の役者さんがおじさんになって出ていました)、次男はそれをいたく気にいったらしく、ずっとリクエストされていたのです。

なんと渋い。。。

「本当はムーミンとかが良かったなー」なんて、ちょっと可愛い系が好みの母は、
ヒーロー物に若干やる気を見出せず・・・

イチゴの配置が適当な感じになっていますが・・・(笑)^-^;
(そして、庭にあったピンクがかった葉っぱをちぎってのせました~。)

いやいや気持ちはたくさんこもってます!

次男、お誕生日、おめでとう~!!
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-02-01 06:49 | デコレーションケーキ。

Merry Christmas!

a0300273_18594423.jpg
Merry Christmas!

皆さんの所に、サンタさんは来ましたか^ ^?

今年のケーキはブッシュドノエル。

諸事情により、一から作ることができず、
ケーキ屋さんで購入したロールケーキに
切り株風のデコレーションのみ施しました(^ ^)

素敵な1日をお過ごしくださいませ(^ ^)






[PR]
by mamiko-3ji | 2015-12-25 06:56 | デコレーションケーキ。

a0300273_0402973.jpg


卵アレルギーのお子さんをもつお母さんから、お誕生日ケーキのご依頼を頂きました。

実は去年もご注文頂いた方で、引き続き、今年もリピートしてくださいました^^

ちなみに去年作ったのはこちらのくまケーキ

内容はほぼ同じですが、今年はお手持ちのコアラのお人形を再現してほしいとのこと^^

大好きなお人形さんなのでしょうね、きっと^^

a0300273_0433241.jpg


そしてこちらも去年と同じく、その日に集まる、その他の御親戚一同様の分^^

同じフルーツで、普通のデコレーションケーキを作りましたよ~^^

ちなみに真ん中には、これからプレートが載ります。

ご注文、ありがとうございました^^

お誕生日、本当におめでとうございます^^
[PR]
by mamiko-3ji | 2015-12-22 06:37 | デコレーションケーキ。

a0300273_20474724.jpg


国産のサクランボが真っ盛りな6月にお作りしたケーキです。

色々フルーツを使った、チョコレートクリームのケーキ。

このケーキみたいに、フリルのような絞り方で、とのご依頼でした。

姉妹仲良く喧嘩しないように。

お母さんの思いを込めて。

お揃いのクッキープレートをご用意いたしました^^

a0300273_20481652.jpg


遅くなりましたが、お誕生日本当におめでとうございます。

ご注文、ありがとうございました。
[PR]
by mamiko-3ji | 2015-07-29 20:45 | デコレーションケーキ。