「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ご注文 ( 36 ) タグの人気記事

姉妹のお誕生日ケーキ。

a0300273_23544140.jpg


お誕生日が4日違いの9歳と6歳の姉妹のお誕生日ケーキのご注文を頂きました。

ということで、プレートにも、二人のお名前を。

チョコレートクリームで、色んなフルーツ入り!がご希望とのことでした^^

姉妹だからというわけではないのですが、手前には大小のハリネズミが載っています^m^

お誕生日、おめでとうございます。

そして、ご注文、ありがとうございました^^
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-12-15 06:53 | デコレーションケーキ。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_1233365.jpg
 

タイトル通りのクッキーです^^

鼻の頭がピンクなのが特徴の猫ちゃん。

このクッキーは、飼い主さんへのお誕生日プレゼントだそうです。

ご注文、ありがとうございました。
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-12-11 12:34 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(2)

a0300273_103958100.jpg


卵アレルギーのお子さんをもつお母さんから、お誕生日ケーキのご依頼を頂きました。

以前ブログに載せた、くまのケーキをご覧になって、「これがいいです!」とのこと。

色は白地にピンクで^^

(4号サイズとかなり小さめだから、心なしか丸みにかけ「ねこ」みたいになっている気もしないでもないですが・・・)

今回のご注文を受けるにあたり、卵なしのスポンジを色々と試作したのですが、どれも納得いくものがなく・・・

パティシエの先輩に相談したところ、「食パンがおいしいよ!フルーツサンドってあるでしょ?」と言われて・・・

早速市販の食パンで試してみたところ、そのお味は、どの試作よりも勝っていて。

ご依頼主様にも相談したところ、「食パン」の案にOKを頂き^^

くまさんの中身は、食パンと生クリーム、色々フルーツを入れてフルーツサンドのような仕上がりになっています^^

いつものアイシングクッキープレートも卵を使っているため、今回はチョコでプレートを作成。

主役のお子様もとても喜んでくれたようで、ペロリと完食してくれたみたいです(*^_^*)良かった~。

a0300273_10445063.jpg


そしてこれ↑は、その日に集まる、その他の御親戚一同様の分^^

同じフルーツで、普通のショートケーキを作りました^^

ご注文、ありがとうございました。

お誕生日、本当におめでとうございます^^
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-11-30 10:53 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(4)

NAOMI ITOさんのベビー服。

a0300273_2254493.jpg


NAOMI ITOさんというデザイナーの「ピピ」という柄をイメージしたベビー服を作ってほしい、
とのご依頼を頂きました。(もちろんクッキーでね^^)

実際その「ピピ」と言う柄のベビー服があるのかは不明ですが、ご依頼主様が柄の一部分を切り取った画像を送ってくださったので、そこからイメージを膨らませて、ベビー服の形に納めました。

○○柄を作ってください、と、柄を指定されたことはなかったので、初めての試み。

こんな感じで満足して頂けるかな~とドキドキでしたが。。。

ご依頼主様からは「予想以上の出来栄えに感激しました!」というお言葉を頂きましたし、
プレゼントされたお相手の方も、とても喜んでくださったようです。

a0300273_2215418.jpg


今回もまたひとつ、勉強させていただきました^^

ご注文、本当にありがとうございました^^
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-11-04 07:02 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_22482765.jpg


3歳の男の子のお誕生日プレゼントに、人気の戦隊、トッキュージャーのクッキーをご依頼いただきました。

ご依頼主様が、ブログで紹介してくださっています→

クッキーをもらった男の子は、毎日一枚ずつ、トッキュージャーの写真と照らし合わせて、
「おんなじだね~。」
と言いながら食べてくれたそうです^^

ほほえましいエピソード、作った私も、とても嬉しくなりました。

ご注文、本当にありがとうございました^^
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-10-27 06:46 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(0)

馬クッキー、再び。

a0300273_10341494.jpg


先日掲載した、宮古馬のクッキーを見てくださった方が、
「乗馬を習っている女の子のお誕生日に同じものを贈りたい。」ということで、
ご依頼を受け、再び馬のクッキーをお作りしました。

乗馬を習っているうたちゃん。

お名前がとてもかわいかったので、消さずにそのまま載せさせて頂きました^^

ご依頼主様も、うたちゃんも、とても喜んでくださったようで嬉しく思います^^

ご注文、ありがとうございました^^
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-10-25 10:39 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_117355.jpg


3歳の女の子のお誕生日ケーキのご依頼を頂きました。

ご兄弟が白いクリームが苦手、ということで、チョコレートクリームのデコレーションケーキを。

この時期、近所ではまだ苺が手に入らないこともあり、フルーツは、チョコレートと相性の良いオレンジで^^

a0300273_11143150.jpg


プレートには、主役の女の子が今はまっているという「オラフ」を。
(小さくてピントが合いにくく見辛いのですが^-^;)

**********************************************************
ここからは全く別のお話し。

一ヶ月ほど前のことなのですが、長男、ランドセルを買いました。

ランドセル商戦、最近は夏が本番だということで、やや出遅れた感があったのですが。。。

無事、第一希望の土屋鞄の物が購入できました❤

a0300273_1118377.jpg


色は黒×黄緑。

土屋鞄のランドセルは、色も鮮やかなのでとても気に入っています。

実物は来年の3月にしか届かないため、写真に載せているのはカタログです。

このカタログのランドセルのお色と、↑のケーキの色が何だか似ているなーと思って載せてみました(笑)
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-10-23 11:23 | デコレーションケーキ。 | Trackback | Comments(4)

結婚式のクッキー。

a0300273_23113380.jpg


結婚式の引き出物のクッキーをご依頼いただきました。

帰り際のお客様に「お渡しする用」だそうです。

デザインを色々とご相談させていただき、ティファニーのミントブルーをイメージしたお色のティアラと鳩をお作りしました。

相変わらず写真ではよくわからないのですが、ティアラのベースはピンクと黄色のドット模様です。

4種各25枚、こちらも前回のご注文と同じく計100枚です。

毎回配送するお菓子の梱包には十分気を付けているのですが、今回も届くまでどきどき☆

でも、無事割れずに届いたとのご連絡があり、ほっと一安心です^^

ご依頼くださった新婦様も、クッキーを大変気に入ってくださったようで。

わたくしもとても嬉しく思います。

a0300273_2321491.jpg


結婚式は本日だそうです。

本当に、おめでとうございます。

ご注文、ありがとうございました^^
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-09-06 07:09 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(2)

a0300273_2346797.jpg

a0300273_23544874.jpg


先月のことです。

ご縁がありまして、カフェのオープン記念のイベント用に、クッキーをご依頼頂きました。

クラフトビールが売りだというこちらのお店で出されている、グラスビールを再現してみました^^

ビールも好きな私ですが、少し遠くて伺えていないのが残念です。

a0300273_23543911.jpg
a0300273_23551947.jpg


ご注文、ありがとうございました。
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-09-04 06:45 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(2)

a0300273_22403172.jpg


少し前にご注文を頂いたケーキです。

24歳になる女性へのバースデーケーキなのですが、できるだけ、「シンプルでクールなものがいい♪」
というご注文でした。

お話を伺ったところ、完成したケーキをさらに、皿盛りにして飾りつけをするとのこと。

なるほど。。。それは確かに、ケーキがシンプルでないと・・・

ということで、中身は旬のフルーツをふんだんに使用したフルーツショートケーキなのですが、
外観は紫と緑でピリリと。

大人シンプルに仕上げてみました♪

別添えのプレートも、色味を抑えて大人っぽく?したつもりです^^

a0300273_22484957.jpg





話は変わりますが、先日、生まれて初めてSLに乗りに行きました。

乗ったのはD51形蒸気機関車。

デゴイチの愛称で親しまれている、人気の高い車種です。

鉄子(鉄道を愛してやまない女子)ではない私ですが、炭を積んだ黒い車体と、山あいに鳴り響くその汽笛は、
まるで映画のワンシーンかのような・・・それはそれはかっこいい物でした^^

a0300273_2258371.jpg


いつものデジカメで撮ったこの写真、我ながら結構気に入っています^m^

夏の素敵な思い出となりました^^
[PR]
by mamiko-3ji | 2014-08-11 06:39 | デコレーションケーキ。 | Trackback | Comments(0)