明日はイブ!

いよいよですね、クリスマス。

今年はホワイトクリスマスになるのかな~。。。

去年はこんなケーキでした。

a0300273_2341403.jpg


サンタクロースのスフレチーズケーキ。

一年が経つのって、ほんとに、驚くほど早いですよね(汗)

皆様に、素敵なイブが訪れますように。
[PR]
# by mamiko-3ji | 2012-12-23 22:00 | デコレーションケーキ。 | Trackback | Comments(2)

今月数回ほど、自宅で、「サンタクロースのメロンパン」のレッスンをさせて頂きました。

a0300273_2351457.jpg

焼く前はこんな感じ。

a0300273_2359141.jpg

焼くとこんな感じです。

今年のレッスンは、無事、全て終了致しました。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。

皆様に、素敵なクリスマスが訪れますように。
[PR]
# by mamiko-3ji | 2012-12-22 22:00 | パン。 | Trackback | Comments(0)

本日は、冬至でしたね。

皆さん、かぼちゃは食べましたか?

a0300273_2365519.jpg


大好きなパンの一つ、かぼちゃのハースブレッドです。

レーズンをたっぷり、香り付けに、ほんのりシナモンを入れるのが、私のお気に入りです。

日当たり良好な写真ですが、今日撮ったものではありません^-^;

今日はパンではなく、ただの、かぼちゃの煮物を食べました。

オリーブオイルとお醤油とお水で炊く、簡単煮物です。

オリーブオイルが、とってもいい出汁代わりになってくれるのです。

a0300273_23144413.jpg


これからまだ、寒さは厳しくなりますが、「これからは陽が長くなっていくんだ。」と思っただけで、少しだけ心が弾むのは、
私だけでしょうか^-^
[PR]
# by mamiko-3ji | 2012-12-21 23:21 | パン。 | Trackback | Comments(0)

1歳のお誕生日ケーキのご注文を頂いておりまして。

ケーキのデコレーション用のクッキーを焼きました。

女の子なので、ピンクのクッキーで。

a0300273_1712582.jpg


チョコレートでお化粧をして・・・

a0300273_14321274.jpg




こんな感じです。

飾り付けを考えるのって、楽しくって大好きです❤
[PR]
# by mamiko-3ji | 2012-12-20 17:14 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_23385672.jpg


今年のクリスマスケーキ、第一段です。

我が家は日当たりがあまり良くなく、写真も中々理想通りには撮れないのが残念ですが・・・

友人宅に伺った時に、お土産に持って行きました。

気に入っていただけたようで、嬉しかったです^-^
[PR]
# by mamiko-3ji | 2012-12-17 23:43 | デコレーションケーキ。 | Trackback | Comments(0)