「ほっ」と。キャンペーン

a0300273_1756784.jpg


かわいいちぎりパンをしばらく作り続けると、
今度はひたすら美味しさだけを追求した無骨なパンを作りたくなります。
(あ、もちろん、ちぎりパンもとっても美味しいですよ(笑)!

美味しいパン=高加水→こねないパン!
私の勝手な発想(笑)。

a0300273_1755436.jpg


というわけで、まずは成形も簡単な、こねないリュスティック。

a0300273_17563655.jpg


半分にはチョコチップをたっぷり入れました~^^

うん、間違いないお味です(*^^*)
[PR]
# by mamiko-3ji | 2016-11-21 18:05 | パン。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_1901985.jpg


一昨日はスーパームーンだったそうですが、みなさんご覧になりましたか?

こちらは一昨日、あいにくのお天気でしたので、遅ればせながら、昨日の夜見たのですが。。。

時折薄い雲が覆うものの、夜空にくっきりはっきりと、大きなお月様を確認することができました!

うさぎが餅つきをしているような模様までも見えそうな勢いでしたね。美しかったです。

スヌーピーのちぎりパンを作りました。

スヌーピーの色から連想して。。。中にオレオを包んでみました!

焼きたてはチョコクリームのようにとろけて格別な美味しさです❤️

a0300273_1903546.jpg


スヌーピーもそうなのですが、特にチャーリーブラウンは、シンプルな線描きで構成されているため、
ちょっとバランスがずれただけで、「誰これ!?」みたいな状態になってしまいます(^^;

でも、スヌーピーってとっても可愛くて、子どもだけでなく、大人もテンション上がりますよね〜(*^^*)
[PR]
# by mamiko-3ji | 2016-11-16 06:00 | パン。 | Trackback | Comments(0)

くまの3Dちぎりパン。

a0300273_1764960.jpg


ココア生地で、茶色いくまの3Dちぎりパンを作りました。

前回のブタさん同様エンゼル型で作ったのですが、やはり皆さん見事に、天を仰いでいます(笑)。

このショットじゃ見えないのですが、キチンと足まで作っているのですよ~。

a0300273_17105217.jpg


でっぷりなお腹がまた、格別にかわいらしいです♡
[PR]
# by mamiko-3ji | 2016-11-10 17:13 | パン。 | Trackback | Comments(0)

プーさんのちぎりパン。

a0300273_22193933.jpg


プーさんのちぎりパン。

ツムツム風ですね(^^)

a0300273_2219567.jpg


おっと誰かが狙っています(笑)。
[PR]
# by mamiko-3ji | 2016-11-07 06:20 | パン。 | Trackback | Comments(0)

ブタの3Dちぎりパン。

a0300273_22374361.jpg


3Dちぎりパン。

その名の通り、なんとも立体的なちぎりパンのことを指します。

本来、シフォンケーキ用の型を使って焼くことが多いようですが (動物の背中の部分が地面と垂直になります。)、
今は手元にシフォン型がないため、手元にあるエンゼル型で代用してみました。

a0300273_2238836.jpg


なんだかソファーにくたっと寄りかかってくつろいでるようなブタさんたちですが。。。

a0300273_22383969.jpg


発酵、焼成後は、見事にみーんな、天を仰ぎ見てしまいました(笑)。

これはこれで、愛嬌があって気に入っています (笑)。

それでは、素敵な祝日をお過ごしくださいませ。
[PR]
# by mamiko-3ji | 2016-11-03 08:39 | パン。 | Trackback | Comments(0)