a0300273_21544777.jpg


Happy halloween!

a0300273_223589.jpg


素敵な1日をお過ごしくださいませ。

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-10-31 06:53 | パン。 | Trackback | Comments(2)

a0300273_16551182.jpg


小さな小さなパンです。

かぼちゃの生地にレーズン入り。

ヘタはホウレン草味です。

a0300273_16553265.jpg


なんだかおまんじゅうみたいですね(^^;

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-10-28 06:56 | パン。 | Trackback | Comments(0)

ハロウィンの練り切り。

a0300273_21304651.jpg


ちぎりパンに続き、ハロウィンの練り切りを作りました。

色がきついですが、オレンジはかぼちゃパウダー、紫は紫芋パウダー、
黒はブラックココア、緑はほうれん草パウダー。

すべて天然の色味です。

a0300273_2133494.jpg


でもやっぱり、和菓子は淡い色のほうがおいしそうですかね^-^;

中には極上のあんこを入れたので、お味は良かったですよー^^念のため(笑)。

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-10-25 06:29 | wagashi。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_16183217.jpg


もうすぐハロウィンですね!

街もすっかりハロウィン色。

今年はアイシングクッキーではなく、ちぎりパンで(*^^*)、ハロウィンを表現してみましたよ~(^^)

黄色はもちろん、かぼちゃを使って!

a0300273_16184898.jpg


おっと、後ろから誰かが覗いています~(^m^)

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-10-21 06:20 | パン。 | Trackback | Comments(2)

ちぎりパン。

a0300273_16152432.jpg


実は先日より、アイシングクッキーとフラワーケーキとをなかなか作れない環境の中に身を置いています。

一番やりたいことができないって、本当に苦痛ですよね(^-^;

そんな中でしばらくは悶々とした気持ちを抱えていたのですが…

先日、この子↑たちに出会ってしまいました。

いや正式には、この子たちの存在を思い出しました。

a0300273_16154461.jpg


遅ればせながら、Backe晶子さんの「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ(エンゼル型付き!)」、
購入しましたよ〜(*^^*)

ちなみに前回のこの子たちの写真はこちら

3Dでの久々の再会となりました(笑)。
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-10-19 08:43 | パン。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_16134863.jpg


おもちゃ箱からおもちゃが飛び出しているようなイメージで
ギフト用のアイシングクッキー詰め合わせをお作りしました。
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-10-17 06:14 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_1661073.jpg


男の子の出産祝いのアイシングクッキーをお作りしました。

実は8月にお作りしたものなのですが(汗)(^.^;

a0300273_166258.jpg


掲載が遅くなりすみません。

喜んで頂けて良かったです(^^)
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-10-14 06:10 | アイシングクッキー。 | Trackback | Comments(0)