「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:パン。( 40 )

フォトジェニック!?

a0300273_12232341.jpg
元日に投稿した酉年のちぎりパンの写真が 、このブログの運営会社、エキサイトさんで新春に開催されていたキャンペーン、
「私の年末年始&新春の一枚2017!」の、なんと1等!!(?という言い方で良いのでしょうか、一番良い景品です(笑))に選ばれました

1等(と勝手に読んでますけど。)に選ばれるのは3人だけ、というなんとも狭き門。

他のおふた方を拝見しましたところ、なんとも素晴らしいカメラで撮られた(と思われる)素晴らしいお写真で。

そんな中、つたない私のちぎりパンの写真を、「フォトジェニックな作品」というお言葉でお誉めくださったエキサイトさんには大変感謝をし、そして素直に喜んでおります^^

これからも、大好きなお菓子やパンを、最後まで愛情込めて、少しでも素敵な写真として残していけるよう、努力していきたいなと思います^^

実はこの一週間、私以外の家族皆がインフルエンザにかかってしまい、とても大変だったのですが(汗)、
新年の一枚が選ばれて、きっと幸先が良いはずですよね(笑)^^

今日あたりはみな回復に向かい、来週からは通常の生活に戻れそうですし、きっと災い転じて福となす、そう信じてます(笑)。

皆様もどうか、猛威をふるっているインフルエンザには負けないよう、頑張ってくださいね^^









[PR]
by mamiko-3ji | 2017-02-10 12:53 | パン。 | Trackback | Comments(0)

酉年のちぎりパン。

a0300273_00444901.jpg

あけまして、おめでとうございます。

a0300273_00452571.jpg
ゆく年くる年を見ながら更新。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

酉年にちなんで、ニワトリとひよこのちぎりパンを交互に。2017.1.1。

00000010_12221915.png
[PR]
by mamiko-3ji | 2017-01-01 00:05 | パン。 | Trackback | Comments(2)

a0300273_16035680.jpg

cotta columnさんで、美味しいベーグルの作り方をご紹介させていただきました。

もちもちむぎゅむぎゅのベーグルを失敗しないで作れるように、コツやポイントを押さえながら詳しく説明しています。

ベーグル好きな方、ぜひチェックしてみてくださいね^^

よろしくお願い致します。







[PR]
by mamiko-3ji | 2016-12-27 16:08 | パン。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_22055274.jpg
またまた作りました。

(紫の)雪ダルマとトナカイとサンタクロースのちぎりパン^^


a0300273_22062808.jpg

小さな小さなエピを作って"つの"に仕上げたトナカイがお気に入り^^

a0300273_22074707.jpg
サンタさん、おひげが隠れちゃってます。

星型のカボチャパンも、子どもたちにはなかなかの人気でした^^

今宵はクリスマスイブ。

皆様のところにも、素敵なサンタクロースが訪れますように^^


お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!



[PR]
by mamiko-3ji | 2016-12-24 08:11 | パン。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_237316.jpg
もうすぐクリスマスですね。

連日クリスマスのちぎりパンをアップしていますが、ご存知でしたか?
今年も、残すところあと10日になっていることを!!

クリスマスが25日なので、それが過ぎたらお正月が来るのはあっという間。
当たり前のことなのですが、毎年その早さに驚かされます(^_^;)

a0300273_2374886.jpg
雪だるまとトナカイとサンタクロースのつもりです。

トナカイはなかなか気に入っていますが、サンタさんは。。。サンタさんに見えないですよね(^^;)

a0300273_2381357.jpg
こちらは先日作り方をご紹介したクリスマスリースのちぎりパン と同じ生地で作っています。

下の段から、小さなボウルを5個4個3個1個と減らしながら輪を作り焼きます。
(余裕のある方は一つのボールの大きさも、上の段に行くに連れ少しずつ小さくして行くとより綺麗な円錐になります!)

アイシングのデコレーションを施しながら、固まる前に積み重ねていくと完成です。

前日はもちろん、当日に作っても間に合うちぎりパン、
ぜひ今年のクリスマスに、作ってみてくださいね!

a0300273_2383530.jpg





お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!

[PR]
by mamiko-3ji | 2016-12-21 12:33 | パン。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_16454065.jpg


今年のクリスマスには何を作るか、もう決まりましたか?

cotta column(コッタコラム)2回目は、クリスマスリースのちぎりパン!

「ケーキはちょっとハードルが高いけど、何か手作りしたいなー。。。」なんて人にお勧めです!

もちろん、レシピも掲載しています!

ご興味のある方はぜひ、ご一読くださいね^^→

a0300273_16475520.jpg


お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-12-20 06:44 | パン。 | Trackback | Comments(0)

サンタのちぎりパン。

a0300273_2265273.jpg


今週末はいよいよクリスマス☆

a0300273_2271854.jpg


帽子の部分は、イチゴパウダーを練りこみました。

鮮やかな赤ではないけれど。

全て、安心安全な食材です。

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!

[PR]
by mamiko-3ji | 2016-12-19 06:55 | パン。 | Trackback | Comments(0)

ライオンのちぎりパン。

a0300273_21571243.jpg


ライオンのちぎりパンを作りました。

・・・ポンdeライオン、みたいですよね^m^ムフフ

顔はプレーン、たてがみは、かぼちゃレーズンパンです^^

a0300273_21583670.jpg

[PR]
by mamiko-3ji | 2016-12-07 06:56 | パン。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_1756784.jpg


かわいいちぎりパンをしばらく作り続けると、
今度はひたすら美味しさだけを追求した無骨なパンを作りたくなります。
(あ、もちろん、ちぎりパンもとっても美味しいですよ(笑)!

美味しいパン=高加水→こねないパン!
私の勝手な発想(笑)。

a0300273_1755436.jpg


というわけで、まずは成形も簡単な、こねないリュスティック。

a0300273_17563655.jpg


半分にはチョコチップをたっぷり入れました~^^

うん、間違いないお味です(*^^*)
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-11-21 18:05 | パン。 | Trackback | Comments(0)

a0300273_1901985.jpg


一昨日はスーパームーンだったそうですが、みなさんご覧になりましたか?

こちらは一昨日、あいにくのお天気でしたので、遅ればせながら、昨日の夜見たのですが。。。

時折薄い雲が覆うものの、夜空にくっきりはっきりと、大きなお月様を確認することができました!

うさぎが餅つきをしているような模様までも見えそうな勢いでしたね。美しかったです。

スヌーピーのちぎりパンを作りました。

スヌーピーの色から連想して。。。中にオレオを包んでみました!

焼きたてはチョコクリームのようにとろけて格別な美味しさです❤️

a0300273_1903546.jpg


スヌーピーもそうなのですが、特にチャーリーブラウンは、シンプルな線描きで構成されているため、
ちょっとバランスがずれただけで、「誰これ!?」みたいな状態になってしまいます(^^;

でも、スヌーピーってとっても可愛くて、子どもだけでなく、大人もテンション上がりますよね〜(*^^*)
[PR]
by mamiko-3ji | 2016-11-16 06:00 | パン。 | Trackback | Comments(0)