チョコレートのテンパリングって!?



a0300273_19175778.jpg


お菓子は結構作るけれど、でもチョコレートってちょっと敬遠しがち。

チョコレートのテンパリングってどうやってやるの?なんのためにやるの?

そう思っている方は少なくないはずです。

a0300273_19182097.jpg
自宅でできるテンパリングの方法と、チョコレートにはなぜテンパリングが必要なのかを、こちらで→☆詳しくお伝えしていますので、

ご興味のある方は是非一度、バレンタイン前にご一読くださいね^ ^

写真は昨年のクリスマスに作ったかくれんぼケーキのあまり生地をケーキボールに仕上げたものです。

生地をクラムにしてオレンピール、ガナッシュを合わせ、丸めてチョコでコーティングしました。

お正月に親戚への手土産にしたのですが、好評でした(*^_^*)











[PR]
by mamiko-3ji | 2017-01-30 06:18 | お菓子色々。