人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のレッスンレポート②。

11月のレッスンレポート②。_a0300273_23222592.jpg


先日のレッスンのランチメニューは
・小さな前菜盛り合わせ
 (ボルチーニのフリッタータ・かぼちゃリゾットのコロッケ仕立て・小さなサラダ・オリーブのフォカッチャ)
・ミートソースペンネ

そしてデザートは
・ショコラオランジュのシフォンケーキ
・(+りえさん特製、おまけのプチアッフォガード❤)でした。

(ケーキはクリスマスのブッシュドノエル(切り株)とリースをイメージしたデコレーションにしてみました~。)

11月のレッスンレポート②。_a0300273_23374372.jpg


毎回りえさんの素敵なテーブルコーディネートに本格的なイタリアン。

生徒さんが来る前、りえさんと二人お教室の準備をしている時に思っていたのですが、

「何だろう、このミートソースの匂い!
家で作るのとは違って本格的!まさにお店の匂い!」

ご参加くださった生徒様も同じことを感じていたようで

「このミートソースの隠し味は何ですか?」

と質問されていらっしゃいました。

お教室の庭先で育てていらっしゃるハーブを数種類入れているとのこと。

簡単なひと手間でお店の味になる、イタリアンの先生だからこそ出せるお味、って感じでした^-^

ちなみにランチタイムにはお菓子の実習は終わり、わたくしは一安心、
いち参加者として、皆様と共にお食事をさせていただきました~(笑)^-^

色々なお話が聞けて、笑いの絶えない本当に楽しいひと時でした^-^

今回のレッスン終了後には、数名の生徒様が次回イタリアンのレッスンにご予約を入れてくださいました。

帰り道では参加者様同士が連絡先を交換するお姿も見えました。

自身のお教室をきっかけに、このように輪が広がればいいな、というのがお教室を始めた一つの理由でもあったので、こういうお姿を拝見できて、本当に本当に嬉しく思いました。

重ね重ね、ご参加くださった皆様、ありがとうございました^-^

レッスンの様子は共催のりえさんのブログでも紹介しています→

次回レッスンは12月10日(火)を予定しています。

(お日にち間近に迫っていて申し訳ないのですが、)レッスンメニューは来週月曜日に掲載予定です。


既に数名の方にお問い合わせをいただいておりますので、気になる方はぜひお早めに、
チェックしてみてくださいませ^-^
by mamiko-3ji | 2013-11-23 07:21 | ハレの日おやつ教室。