人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツシュガー。

ココナッツシュガー。_a0300273_23535464.jpg


先日、美容院に行きました。

いつもお世話になっている担当の美容師さんに、前回ちょこっとだけお菓子をプレゼントしたのですが、そのお返しと言って良いのでしょうか(恐縮です(*^^))、

お盆休みにインドネシアに行かれたらしく、その際に、わざわざわたくしにお土産を用意してくださっていました~。

ココナッツシュガー。

聞き慣れない商品なので、「なんぞや?」と検索してみた所・・・

「血糖値の上昇が緩やかな低GI食品」だとか(玄米がそれで一時取り上げられましたよね。)、
「精製度が低く、ミネラルや食物繊維、その他栄養分が豊富に含まれている」だとか。

。。。なにやら体に良さそうです!

今回頂いたのは、私の大好きなシナモンフレーバー。

お砂糖と同じように利用できるらしいので、そのまま頂くのももちろん楽しみなのですが、
これを使ってどんなお菓子を作ろうかと、今からわくわくしているとこです^-^

早く焼き菓子がおいしく感じる季節になりますように❤

国産小麦もお買い得!↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


by mamiko-3ji | 2013-08-28 06:52 | ていねいに暮らす。