人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の「ハレの日おやつ」。~マカロンショコラ~

今月のハレの日おやつ、何にしようかなーと色々考えたけれど、私の中ではやっぱりこれ以外には考えられませんでした。

やはりこのかわいいルックスは、バレンタインなどのギフトにも最適!

2月の「ハレの日おやつ」。~マカロンショコラ~_a0300273_22134825.jpg


でもマカロンショコラはつい最近登場したばかりだし、きっとこれからも度々登場してあまり特別感がないので、
私なりに一生懸命考えて(笑)変化をつけてみました。

①贈り物に最適、と言うことで、ラッピングもご提案!

②マカロンショコラの中身は大抵いつもガナッシュなので、今回はシトロン(レモン)クリームで少し大人味に!

③それから、おまけのマカロンも作ってみましたよ~。(近々アップ予定です。^-^)(2/28、アップしました~。→

2月の「ハレの日おやつ」。~マカロンショコラ~_a0300273_22155312.jpg


このシトロンクリーム、レモンの皮も入っていて、かなり香りが良いのです!

爽やかで甘酸っぱいお味は、ほんのりココア風味の甘~いマカロンコック(外側)と相性抜群ですよ❤
by mamiko-3ji | 2013-02-26 22:20 | マカロン。